monch71's diary

月一でまとめを更新します

13.04. Records

 すっかり遅くなってしまいました。決められたことができなくてダメなんです。年度末の課題が、今の今まで終わらなかったため、持ち越ししてました。うん、ただのいいわけです。

 振り返ってみると、年度末を越えて自分が聞きたい流れが少しばかり変わったのかなという感じがありますね。

☆☆☆Song of the Month☆☆☆

「3AM」 Kate Nash


ビデオと見ると面白いんだよなぁ~。
午前3時の考えゴト、こんがらがって何もかもうまくいかない。

☆☆☆Video of the Month☆☆☆

「ティッケー大作戦! ~ YAVAY~」 hy4_4yh


元祖オルタナティブアイドル、今いちばんかっこよい女の子たち、ハイパー・ヨーヨ。
DJ Jet Balonこと高野政所が作りこむ、高速ダンスミュージックFANKOTにのせた、超アゲアゲナンバーです。
ちなみに「ティッケー」ってのは、現地のFANKOTの音源聞いていると頻繁に出てくる言葉。
おそらく「DJ」のことと思われますが、何でDJって叫んでいるのかは、よくわかりません。

「Follow Baby」 Peace


この新人バンドあまり情報を持っていません。だって検索したってHITしない。
他に出ている曲もなかなかよくって、かなり期待しています!

「Blue Collar Jane」 The Strypes


アイスランド発平均年齢17歳の超若いんだけど、渋いサウンドを繰り出すバンド、ザ・ストライプス。
このブルー・カラー・ジェーン、ストレートなサウンドで中身もドストレートで、なんだか良いじゃないですか 笑

「One Girl / One Boy」 !!!


!!!が帰ってきたー!と言いつつ、メンバーは大きく入れ替わっているみたい。
しかし、フィジカルにくるビートはあいかわらず。

「All The Time」 The strokes

「CITY LIGHTS」 やけのはら


やけさんって、周りの描写が多くて、自我を直接的には描かないなぁ~。
一歩外にはずれたところからの目線。

「まともがわからない」 坂本慎太郎

「チャイムが終われば」 LinQ


九州発ローカルアイドルグループLinQ、早くもメジャーで勝負を開始。
うらやましいよね~、地方発でまだ2年そこそこの活動期間でここまでの結果って。
これまでで一番良い曲をメジャーデビューソングにして出してきました。
この後どのように勝負していくの?
彼女たちの周りをもうちょっと強くする必要があるかなぁと思ったり。

「隣にいたかった feat.WISE」 fumika


PS2Uの歌姫。1stALBUMが出ていました。ゆいの映像とともに。



◇BUY
●Tomato n'Pine 「The First and The Last Live DVD "POP SONG 4EVER ~散開~" 」
●hy4_4yh 「ティッケー大作戦! ~ YAVAY / HYPER TICKEEE QUEEN」


◇DL
The Strokes 「Comedown Machine」
Kate Nash 「Girl Talk」
●LinQ 「チャイムが終われば - Single」
●The Stypes 「Blue Collar Jane EP」
tofubeats 「lost decade」「college of remix」
●リンダⅢ世 「未来世紀eZ zoo - Single」
●!!! 「Thr!!er」
●The D.O.T. 「Diary」
●Peace 「In Love」


◇RENTAL
●fumika 「POP SISTER」
●やけのはら 「sunny new life」
●Moonbug 「REMIX ASSAULT」
●きのこ帝国 「渦になる」
坂本慎太郎 「まともがわからない」
Base Ball BearPERFECT BLUE
●黒木渚 「黒キ渚」
柴田淳 「あなたと見た夢 君のいない街」
ZEN-LA-ROCK 「LA PHARAOH MAGIC」
●さよならポニーテール 「青春ファンタジア」
花澤香菜 「Claire」