monch71's diary

月一でまとめを更新します

13.09. Records

 9月分。月の後半に体調を壊してもうた。2週間ぐらい熱出ずっぱりで。会社にも家族にも迷惑掛けたし、治りは悪いし、ちょっと驚く経験でした。まだまだ療養中。病弱な自分で怖い。

 それではいつもどおりレコードです。今月のチョイスは洋邦のロックで固まりました。

「Do I Wanna Know?」 Arctic Monkeys


 デビュー時はティーンエイジャーのフレッシュ感で溢れていましたが、最近はとにかく渋め。まだ20代ミドルですが、もはや貫禄が。アルバム全編渡ってずっとこんな感じ。

「Nothing Comes To Nothing」 Babyshambles


 やっぱピートは天才やな~。こうやってエバーグリーンのメロディーを作り続けていくのだろうか。やさしい曲に感服。

「日々の泡沫」 森は生きている


 日本の新人バンドなのですが、日本語ロック・クラシックみたいなことをやっているようです。それにしても新人なのにやたらと、演奏が上手い。最近の子たちはすごいですね。

「きみは New Age」 (((さらうんど)))


 イルリメ・鴨田潤によるポップバンド:(((さらうんど)))。こっちもポップス・クラシックな感じがしますね。

「真夏の屯田兵 ~yeah! yeah! yeah!~」 The Mirraz

 こちらは、いつもどおりw いつもどおり、最高なやつらです。



◇Material
●Especia 「ミッドナイトCoufusion」


◇DL
Arctic Monkeys 「AM」
●森は生きている 「森は生きている」
●くりかまき 「アナログマガール - Single」
Babyshambles 「Sequel To the Prequel」


◇Rental
●(((さらうんど))) 「New Age」
安室奈美恵 「FEEL」
The Mirraz 「夏を好きになるための6の法則」
●ClariS 「SECOND STORY」


◇EVENT
☆ SAWAプレゼンツ☆ごはんのあるライブ2 @代官山晴れたら空に豆まいて (*1)
☆ タワーレコード新宿店Specialインストアライブ&特典会 「大阪万歳」[Especia第二部] @タワーレコード新宿店 (*2)
☆ YANO MUSIC FESTIVAL 2013 @恵比寿ザ・ガーデンホール (*3)
☆ Especia ミニライブ&特典会 @新星堂 サンシャインシティ アルパ店



(*1) ランチライブ2、今回も参加です。今回のメニューはラザニア。ただ、開演前に駆け込んだのでゲホゲホ食べることに...。なんか前回のライブは初の試みってこともあって、どう楽しんでいいのかお客さんも距離をはかりながらって感じやったけど、今回はもうはなからアットホームな感じで包まれてイイ感じでした。

(*2) Especiaのインストアライブ、タワーレコード新宿編。Flagビルの屋上にあんなステージがあるんやw インストアの中ではかなり多めの10曲もやってくれて大サービス。いや、良いもん見ましたわ。Especiaは本当に楽しくて、今一番楽しいって確信がある。曲にゆったり乗るのもよし、ステージから降りてくるメンバーとの楽しむのよし、なにをとってもよし。

(*3) 矢野フェス、こちらも楽しかったです。堀込泰行さん、もーマイペースでベタベタ喋って面白かった。秦基博パワフルなステージ。ライムスター、余裕で圧巻のステージ。南波志帆ちゃん、今日もMC冴えわたる。とうとう嘘までつきだす。志帆ちゃん、かわいくなってくね~。バカリズム、サポートでベボベのこいちゃんを引き連れて2曲「AVを見た本数は経験人数に入れても良い」を2回。もう聞くことはないだろうなww 土岐さんは出るたびに衣装が変わるw そしてトリはやっぱりこの人、堂島孝平。すんげえ安定のステージ。最後にバックダンサーのチアを付けて、1曲。竹中先生振り付けのチアのダンスかわいらしかったな。4時間ぶっ通しでしたが、今回も楽しかったです。あの500円の矢野水売り切ったのかなぁ?www