monch71's diary

月一でまとめを更新します

15.04. Records

年度明けたのにも変わらず、状況が変わらなかったことに耐えられなかった4月。とりあえず過しきった。 4月はSong of the monthは無し。 「Relax In The City」 Perfume 両A面でタイアップをもらい、制作はウハウハだったらしいですね。にしてもこの曲、何か…

15.01. 02. 03. Records

1~3月のレポートをまとめてどうぞ。Especiaのメジャーデビューでリリイベラッシュでしたが、ボチボチ行っていました。 ☆☆☆Song of the Month☆☆☆ 「桃太郎」 水曜日のカンパネラ きっびっだーん、きびきびだーん。一度聞いたらもうやめられないでしょ?ビ…

14.12. Records

いや、遅れてしまった。1~3月はひたすら忙しかった。あと現場もよく行ってた。Especiaのメジャーデビューのリリースイベントが畳みかかったしな~。 ☆☆☆Song of the Month☆☆☆ 「光のシュプール」 Negicco Negiccoの5位。オリコン週間5位獲得。新潟のロー…

14.11. Records

11月分を更新。やれば1日で書きあげれることが発覚。 今月は選べなかったのでベストソングは無し。 「ドラキュラ~三回転とひとひねりのベーゼ」 三回転とひとひねり 2ndアルバム、とっても良いです。やっぱりいいバンドだった。 「クロノスタシス」 きのこ…

14.10. Records

ハロー。しばらく更新していませんでしたが、帰ってきました。10月分を更新します。 仕事頑張ったり、遠征が多かった気がします。暁音ちゃんショック! ☆☆☆Song of the Month☆☆☆ 「Nothing More Than Everything To Me」 Christopher Owens 元Girlsのクリス…

14.09. Records

すみません。毎度ながらだいぶ放置していました。やっぱそれだけ現場行ってるから。書く暇がないのよってのと、現場のことは現場で消費しちゃってる感がある。 ☆☆☆Song of the Month☆☆☆ 「東京」 きのこ帝国 一人の女の子、小さなサイズの風景を描くようにな…

14.08. Records

8月の記録。病気が癒え、日差しを求めていったTIF。台風の中移動を心配したNEGIPECIAにぐるんぐるん福岡。お盆はゆっくり実家で過ごしました。東京戻ってクラスヌにNEGIPECIA東京の2本と、週末はだいたいイベント行ったりして楽しんだ夏でした。ただ夏休みの…

14.07. Records

7月の記録。実は7月後半に体調を壊してしまって2週間寝込んでしまっていました。実は同じような病気を去年もやっていて、なんともショックがデカかったです。会社迷惑掛けまくり。ということで7月はかなりの少なめです。 ☆☆☆Song of the Month☆☆☆ 「Count Th…

14.06. Records

過去最高遅延w W杯の高まりとは特に関係無いところで生活していたなと思ったり。特に深い思い出は無いようです。 ☆☆☆Song of the Month☆☆☆ 「NIPPON」 椎名林檎 NHKサッカー応援ソングになりましたが、日本代表は惨敗。とっても悲しい結果になりました。作…

14.05. Records

なんと今月のEspecia関連の現場を9個こなしてる!あーもう立派なヲタですね。30直前にして。 ☆☆☆Song of the Month☆☆☆ 「No1 Sweeper」 Especia Especiaは1stアルバムGUSTOをリリース。その中から必殺ナンバーがこの曲。上の動画がMVです。MVはエスペシアの…

14.04. Records

ちょい遅れましたが4月のレコーズ。やっぱ季節が温かくなると、新鮮な気分になって新しく入ってくるものが多くなるよね。清々しく新たなものに望めた1ヵ月でした。いいのたくさん入って来た。 ☆☆☆Song of the Month☆☆☆ 「愛はおしゃれじゃない」 岡村靖幸 w…

14.01, 02, 03 Records

年度末の3カ月本当に忙しかった。全国あちこち飛び回り。なんとか乗り切って一安心です。影響で、Recordsは3カ月まとめての投稿です。 (一度投稿していますが、意味が分からない文章とかあって、かなり手直しのメスを入れています。すみません。) ☆☆☆Son…

Best Album 2013

続きまして2013年ベストアルバムです。こちらもすでに某所にすでに公開しておりました。天気だけだから簡単だった。先に書き上げてしまうべきだった。 やっぱり豊作だったのかな2013年。 言っておきますが、すごく長い投稿になりました。チビチビ読んでくだ…

Best Song 2013

あけましておめでとうございます。今年もよろしく\お願いしまーす/。。。といいつつ3月になっていました。更新サボって本当にすみません。3月にまとめて1・2・3Reocrsをアップします。 某所ではすでに上げていましたが、毎年恒例のベストソングを作りまし…

13.12. Records

☆☆☆Song, Video of the Month☆☆☆ 「Our SP!CE」 Especia エスペシアからファンへ向けたクリスマスプレゼント。メンバーが作詞作曲・プロデュース。エスペシアの皆さん、本当に今年はよく頑張りました。最高のプレゼントを本当にどうもありがとう!見守ること…

13.11. Records

☆☆☆Song of the Month☆☆☆ 「夢ふうせん」 おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ! おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!はテレ東のおはスタで今おはガールを務める3人で組んだアイドルユニット。例年はアイドルなんてやってませんが、今年だけやっているそうです。しかし、…

13.10. Records

体調も戻ってきました。一時はどうなるかと思ったけど。 ☆☆☆Song of the Month☆☆☆ 「What Doesn't Kill You」 Jake Bugg バチっとカッコいい1曲登場。バチっとカッコいい曲、今年も出会えてよかった。 ☆☆☆Song of the Month☆☆☆ 「Don't Stop The Music feat…

13.09. Records

9月分。月の後半に体調を壊してもうた。2週間ぐらい熱出ずっぱりで。会社にも家族にも迷惑掛けたし、治りは悪いし、ちょっと驚く経験でした。まだまだ療養中。病弱な自分で怖い。 それではいつもどおりレコードです。今月のチョイスは洋邦のロックで固まりま…

13.08. Records

8月のレコーズ。TIFレポも挟みつつで、遅くなってすみません。7月から続いて、夏楽しんだな~って改めて思いました。いろいろ行ってよかった。 ☆☆☆Song of the Month☆☆☆ 「SUPERMCZTOKYO」 ライムベリー ライムベリー、必殺パーティーチューンを投入。現役…

Tokyo Idol Festival 2013 レポート

TIF2013のダラダラレポートをお届けします。時系列にただただ追っていく、ダラダラした内容のレポートですので、お見苦しい文章で失礼します(いつもですがw) 行く前 これまで行われていた3回のTIFは行っていませんでした。でも今回はパイセンが行くと言う…

13.07. Records

1ヵ月遅れでRecordsを投稿。2か月で上半期ベストも仕上げたので、これはこれで上出来ってことにしてよね。 今年の夏は猛暑日が続いてつらかったね。まあ冷房の利いた部屋にずっとこもりきりではあったんですが。 ☆☆☆Song of the Month☆☆☆ 「ミッドナイトCon…

Best Album 2013 (so far)

続いて上半期Best Albumもまとめました。昨年に聞き逃していたものも含めます。 #1 「Random Access Memories」 Daft Punk 現代のエレクトロダンスミュージックを世界的に引っ張る、フランスのデュオ:ダフト・パンク。 電子音中心のこれまでの作品から一変…

Best Song 2013 (So Far)

1ヵ月ほど出遅れましたが、上半期ベストソングです。 (すいません、mixi日記と同じです。) 今年のムードは、、、そうだな~、ノスタルジーでしょうか。 #1 「W.W.D」 でんぱ組inc. どん底からはい上がるカチアゲソング。 6人のストーリーをロックオペラ調…

13.06. Records

やっと記録が追いついた。6月まとめ。 会社の発表資料の作成が全くできて無くって、非常にバタバタして焦りまくってた6月。ドタバタで仕上げてなんとかなった。そう言っても遊びは遊びで毎週なんか見てたw たぶん、こういうのって充実って言うんでしょう…

13.05. Records

☆☆☆Song of the Month☆☆☆ 「It's Alright, It's OK」 Primal Scream 5月のSoMはプライマル・スクリームのイッツ・オーライ、イッツ・オーケイ。 まるでScreamadelicaを聞いているような、ゆったりとした楽園感漂う曲で、 It's Alright, It's OK.って歌われ…

13.04. Records

すっかり遅くなってしまいました。決められたことができなくてダメなんです。年度末の課題が、今の今まで終わらなかったため、持ち越ししてました。うん、ただのいいわけです。 振り返ってみると、年度末を越えて自分が聞きたい流れが少しばかり変わったのか…

13.03. Records

年度末。忙しいんですよ。期末までに課題が終わらなかったため、持ち越しです。 ★★★Song of the month★★★ 「パーティーについて。」 Negicco 「Wavey クジラぁ~」 笑うわ。ダンスにポリリズムのフリ取り込んだのもあったよね。あいかわらずエバーグリーンな…

13.02. Records

3月31日。。。 気付いたら1ヵ月遅れになっとった!(笑)結構早い段階から準備しといたのに(笑)気付いたらこうなっていました。 昨年の見逃してしまった洋楽ヒット作、日本のインディーをチェックした2月。実は充実、幅も広くなった。 ★★★Song of the mon…

13.01. Records

新年1発目のRocordsです。今年の目標は月が明けたらそうそうに書いてしまうw 負担にしちゃダメ。 今月はベストを決めるために集中していたから、音楽といい接し方が出来たかな。充実。★★★Song of the month★★★ 「W.W.D」 でんぱ組inc. もーさー、こんな表…

Best Song 2012

ベストアルバムに続きて、ベストソング部門。 例年50とか100とかを出していましたが、今年はTOP40とします。ある程度絞った感が出た方がいいかなと思いまして。順位にさほど意味合いは持たせることなく、今回は選びました。40個に絞ったと言いつつ、ちょっと…