monch71's diary

月一でまとめを更新します

2013-01-01から1年間の記事一覧

13.11. Records

☆☆☆Song of the Month☆☆☆ 「夢ふうせん」 おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ! おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!はテレ東のおはスタで今おはガールを務める3人で組んだアイドルユニット。例年はアイドルなんてやってませんが、今年だけやっているそうです。しかし、…

13.10. Records

体調も戻ってきました。一時はどうなるかと思ったけど。 ☆☆☆Song of the Month☆☆☆ 「What Doesn't Kill You」 Jake Bugg バチっとカッコいい1曲登場。バチっとカッコいい曲、今年も出会えてよかった。 ☆☆☆Song of the Month☆☆☆ 「Don't Stop The Music feat…

13.09. Records

9月分。月の後半に体調を壊してもうた。2週間ぐらい熱出ずっぱりで。会社にも家族にも迷惑掛けたし、治りは悪いし、ちょっと驚く経験でした。まだまだ療養中。病弱な自分で怖い。 それではいつもどおりレコードです。今月のチョイスは洋邦のロックで固まりま…

13.08. Records

8月のレコーズ。TIFレポも挟みつつで、遅くなってすみません。7月から続いて、夏楽しんだな~って改めて思いました。いろいろ行ってよかった。 ☆☆☆Song of the Month☆☆☆ 「SUPERMCZTOKYO」 ライムベリー ライムベリー、必殺パーティーチューンを投入。現役…

Tokyo Idol Festival 2013 レポート

TIF2013のダラダラレポートをお届けします。時系列にただただ追っていく、ダラダラした内容のレポートですので、お見苦しい文章で失礼します(いつもですがw) 行く前 これまで行われていた3回のTIFは行っていませんでした。でも今回はパイセンが行くと言う…

13.07. Records

1ヵ月遅れでRecordsを投稿。2か月で上半期ベストも仕上げたので、これはこれで上出来ってことにしてよね。 今年の夏は猛暑日が続いてつらかったね。まあ冷房の利いた部屋にずっとこもりきりではあったんですが。 ☆☆☆Song of the Month☆☆☆ 「ミッドナイトCon…

Best Album 2013 (so far)

続いて上半期Best Albumもまとめました。昨年に聞き逃していたものも含めます。 #1 「Random Access Memories」 Daft Punk 現代のエレクトロダンスミュージックを世界的に引っ張る、フランスのデュオ:ダフト・パンク。 電子音中心のこれまでの作品から一変…

Best Song 2013 (So Far)

1ヵ月ほど出遅れましたが、上半期ベストソングです。 (すいません、mixi日記と同じです。) 今年のムードは、、、そうだな~、ノスタルジーでしょうか。 #1 「W.W.D」 でんぱ組inc. どん底からはい上がるカチアゲソング。 6人のストーリーをロックオペラ調…

13.06. Records

やっと記録が追いついた。6月まとめ。 会社の発表資料の作成が全くできて無くって、非常にバタバタして焦りまくってた6月。ドタバタで仕上げてなんとかなった。そう言っても遊びは遊びで毎週なんか見てたw たぶん、こういうのって充実って言うんでしょう…

13.05. Records

☆☆☆Song of the Month☆☆☆ 「It's Alright, It's OK」 Primal Scream 5月のSoMはプライマル・スクリームのイッツ・オーライ、イッツ・オーケイ。 まるでScreamadelicaを聞いているような、ゆったりとした楽園感漂う曲で、 It's Alright, It's OK.って歌われ…

13.04. Records

すっかり遅くなってしまいました。決められたことができなくてダメなんです。年度末の課題が、今の今まで終わらなかったため、持ち越ししてました。うん、ただのいいわけです。 振り返ってみると、年度末を越えて自分が聞きたい流れが少しばかり変わったのか…

13.03. Records

年度末。忙しいんですよ。期末までに課題が終わらなかったため、持ち越しです。 ★★★Song of the month★★★ 「パーティーについて。」 Negicco 「Wavey クジラぁ~」 笑うわ。ダンスにポリリズムのフリ取り込んだのもあったよね。あいかわらずエバーグリーンな…

13.02. Records

3月31日。。。 気付いたら1ヵ月遅れになっとった!(笑)結構早い段階から準備しといたのに(笑)気付いたらこうなっていました。 昨年の見逃してしまった洋楽ヒット作、日本のインディーをチェックした2月。実は充実、幅も広くなった。 ★★★Song of the mon…

13.01. Records

新年1発目のRocordsです。今年の目標は月が明けたらそうそうに書いてしまうw 負担にしちゃダメ。 今月はベストを決めるために集中していたから、音楽といい接し方が出来たかな。充実。★★★Song of the month★★★ 「W.W.D」 でんぱ組inc. もーさー、こんな表…

Best Song 2012

ベストアルバムに続きて、ベストソング部門。 例年50とか100とかを出していましたが、今年はTOP40とします。ある程度絞った感が出た方がいいかなと思いまして。順位にさほど意味合いは持たせることなく、今回は選びました。40個に絞ったと言いつつ、ちょっと…

Best Album 2012

年間マイベストアルバム作りました。 2012年、テーマと言うと、難しいけど、、、 80's ムードを取り入れたものがは流行ったなぁ~って、そんな感じでしょうか。#1 Tomato n' Pine「PS4U」 本年迷わずの1位。珠玉のポップソングたちは永遠に語り継いでいきま…

12.12. Records

12月ひどくって、ずっと外出しっぱなし。ほとんど自宅にいませんでした。 ただ、その分付きの後半は九州に行きっぱなしで。大切な人たちにも会えましたとさ。★★★Song of the month★★★ 「渚」 シャムキャッツ シャムキャッツでsingleが出ているのが昨年の3…