monch71's diary

月一でまとめを更新します

12.05. Records

 今月は体調がすぐれない1ヵ月だったんですよ。月の初めに珍しく海外なんか行っちゃって、そこで体調を壊して体力失くしちゃって。そのまま1ヵ月間は落ち着いた生活を送っています。あー、良い気候の季節なんだけど、遊びに行けなくって悲しい。遊びたい!

 

 今月の1曲ですが、下に挙げるSoMに上げちゃってもいいぐらい、いいのがいっぱいあった!

★★★ Song of the month ★★★

「クラブナイト」 andymori

 ライブ見に行きてー!若いヤツ多いんやろうな~。いいな!いいな!

 

「Twinkle」 少女時代-TTS

 やっぱりソシはド凄いです。ナイスボーカルグループ。

 

「Good day Sunshine」 SAWA

 セルフプロデュースでめっちゃ明るい曲。

 

「しってる / しらない」 tengal6

 アルバムリリースおめでとう!一皮むけたって感じ。

 

「追憶 -Single Version- 」 東京女子流

 日比谷野音見に行ってきました。詳しくは後ほど。

 

「Gee Up」 Kindness

 今月から始まったクラブスヌーザーチャート。5月1日付2位、6月1日付は1位。

 

「朝が来るまで終わることのないダンスを」 tofubeats

 ひょんなことから意味とか存在意義が変わっちゃう曲ってあるよね。
 世の中の流れから、こんなタイムリーな曲になっちゃうなんて。
 free DLなので、じゃんじゃん落として聞いちゃって。

 

 BUY

東京女子流「追憶 -Single Version- / 大切な言葉」 (*4)

 

 DL

andymori「光」

●少女時代 - TTS「Twinkle」

椎名林檎「自由へ道連れ - Single」 (*1)

●SAWA「Good day Sunshine - Single」 (*2)

●Kindness「World, You Need a Change of Mind」

RAM RIDER「AUDIO GALAXY -RAM RIDER STRIKES BACK!!!-」

●tengal6「CITY」 (*3)

tofubeats「朝が来るまで終わる事の無いダンスを(2012mix)」

 

 Event

東京女子流 2nd JAPAN TOUR 2012~Limited addiction~ CONCERT*03『Rock You!』 @日比谷野外大音楽堂  (*4)

 

(*1) 2月に東京事変を解散させてソロで活動再開。ギターリストがハヤシ (POLYSICS)ってのが意外過ぎると感じました。同い年ってのは知ってたけど、あんまり交友関係があったような感じしなかったんで。林檎ちゃんはギターにはイイ男しか使わないので、よかったね~ハヤシと思ったり。

 でも、林檎ちゃんの曲は誰が弾いても同じ色になると言うか、同じ感じに聞こえるのがこれまた不思議。まあハヤシっぽさはちょいちょい分かるけどね(笑) 

(*2) SAWAちゃん先生がカムバック。去年の末のライブで、昨年の中で新作発表ができなかったことを、悔しさをにじませて発言していたけど。そんなん吹き飛ばしてまうような、飛びきり明るいナンバーです。 

(*3) tengal6が1st アルバムをドロップ。ラップはつたないんですが、誰かが言ってた「下手な人にしか出すことができない感じ」ってのを上手く突けてると思います。まだまだいろんな事ができそうな気がするグループ。これからも楽しみです。 

(*4) 女子流@野音行ってきました。活動休止やら武道館公演やらビックな話題が目立ったライブでした。全曲バンド演奏付きで、やっぱバンドやとCD見たいにバチっと決まらない部分があったりすることも有るんだけど、なんとも言えない感情が乗っていく部分もあったりして、それがおもろい。やっぱライブ楽しいと感じました。

 ほんの少しの充電の期間ですがキッチリ蓄えてもらって、夏以降にまたカムバック期待しています。今年はあとは武道館やなぁー。