読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

monch71's diary

月一でまとめを更新します

13.06. Records

Records Music

 やっと記録が追いついた。6月まとめ。

 会社の発表資料の作成が全くできて無くって、非常にバタバタして焦りまくってた6月。ドタバタで仕上げてなんとかなった。そう言っても遊びは遊びで毎週なんか見てたw たぶん、こういうのって充実って言うんでしょうね。

 じゃあ、充実してたんじゃないの?っていう6月をどうぞ。

☆☆☆Song of the Month☆☆☆

「Candle」 泉まくら


 普通の女の子ラッパー from 術の穴。
 ゆらゆらゆれるキャンドルに自分の揺れる思いを寄せて。
 非常に泉まくららしいナンバーと思いました。これやってほしかった。

「Get Lucky」 Daft Punk ft. Pharrell Williams & Nile Rodgers


 このビデオ見てると、あの2・3年前にDorianとかがやってたこと、そして去年のトパマイが、間違ってなかったんじゃないかと、思ってしまうよね。
 ロボット姿のトップランナーが、ダンスミュージックのビンテージの機材・人材を使って構築した最高峰の作品で舞い降りた。そこにはもはやバキバキしたビートや、ロボットボイスはもうわずか。

「いろはにほへと」 椎名林檎

「運命」 東京女子流


 着実に成長を重ねている女子流ちゃん。
 中江さん曰く「こんなガキんちょに色気なんて求められても、ありません!」って言っても、でも結構衝撃的なルックスですよ。

「メギツネ」 BABYMETAL


 日本が世界に誇るアイドル文化のイメージ、、、ってこんな感じ?限りなくこんなん近い気がする。ルックス、シッカリ作っている。ボーカル、すーチャンが素晴らしいです。完璧に作られたユニット。夏フェス、引っ張りダコみたいです。

「Hangover」 CSS


 あら、一人だけいた髭のゲイのおっさん抜けちゃってる。
 これがほんとのブラジリアンだ、覚えとけリンダ●世。
 開放的でいて、相変わらずカワイイ感じ。おっさん居なくなったし。


◇BUY
椎名林檎 「いろはにほへと / 孤独のあかつき」
BUGY CRAXONE 「いいかげんなBlue」
東京女子流 「運命 / ワンダフル スマイル (新井ひとみと松島湾子)」


◇DL
Daft Punk 「Random Access Memories」
CSS 「Planta」
●Beady Eye 「Be」
Boards of Canada 「Tomorrow's Harvest」
●BABYMETAL 「メギツネ - EP」
きゃりーぱみゅぱみゅ 「なんだこれくしょん」
●泉まくら 「Candle - EP」


◇EVENT
☆Tomato n' Pine 「The First and The Last POP SONG 4EVER ~散開~」DVD発売記念トークイベント @ 新宿ロフトプラスワン (*1)
☆SAWA☆Debut 5th Anniversary バシバシ!!ワイワイ!!SAWAのカム着火祭 @渋谷Glad (*2)
BUGY CRAXONE「いいかげんなBlue」リリースインストアイベント @タワーレコード新宿 (*3)
☆「長い夜の月」 (東京ノントロッポ、マヒトゥ・ザ・ピーポー、泰山に遊ぶ feat.藤岡みなみ) @青山月見ル君想フ (*4)


(*1) 誰が言い出しかトパマイのお葬式。たしかにかかわった方達(ファン含め)が、ただただあの娘たちの思い出、よきもわるくもをダラダラと語らう場でした。トマパイは終わった。改めて実感。ただ、まだ引きずって生きていくでしょう。

(*2) SAWAちゃん5周年記念イベ。ワンリルちゃんに爆笑したり、のあのあって結構良いバンドじゃんとか思ったり、Negiccoでざんねーん\(^。^)/と、しながら楽しんでました。そんでもってSAWAちゃん先生。この人やっぱり好きだなって思う。圧倒的な歌唱力、キュートなルックス、緊張してからかのかぶっ飛んだMCといっても危ないネタなども出しつつ、最後はちゃんと着地させる安心感。どれをとっても好きだ。10周年も楽しくやりましょうね!
 ちょっくら休憩して抜け出した、タワレコでEspeciaさんをたまたま見ることができたのも良い思い出。リハでミッドナイトConfusionやってたのも、また感慨深い。

(*3) ブージーのインストアイベント、たくさん人が集まっていて。一曲ごとに拍手もすごい来て温かいイベントでした。なんでもアルバムがタワーレコード総合ウィークリーTOP10内に入ったらしい。またワンマンでも見たい!9月やね!

(*4) 泰山に遊ぶft.藤岡みなみ、すげえよかった!藤岡みなみ、パンダの時も頑張ってる感がちょっと引っかかっちゃってたんだけど、このユニットでは真ん中で堂々としている感じが良くって、やっぱこの人、余裕あって見てて安心できる感じがイイよねって思った。良い子、嫁にしたい!
 東京ノントロッポ。ボギーが一人で来て、東京でノントロッポするためのユニット、この日が初披露。キーボードがあゆ子さんって事で、思い入りまくり。てか、Beachesではグラサンだったから分かってなかったけど、この人超かわええやないすっか。ドキドキしまくり。ノントロッポは構成が複雑だもんで、プレイヤーがぜんぜん余裕無いって言っていたけど、あのゴアッと盛り上がる感じがちゃんと伝わったので、すごい良かったと思いました。
 このライブハウス(別名:Moonromanticって言うらしいよ)ビールがジョッキが出てきてステキ。