monch71's diary

月一でまとめを更新します

13.07. Records

 1ヵ月遅れでRecordsを投稿。2か月で上半期ベストも仕上げたので、これはこれで上出来ってことにしてよね。

 今年の夏は猛暑日が続いてつらかったね。まあ冷房の利いた部屋にずっとこもりきりではあったんですが。

☆☆☆Song of the Month☆☆☆

「ミッドナイトConfusion」 Especia



 Especiaがシングルを9月に発売する。配信で先行リリース。しかもSAWA作ということで、どんなけ俺得よって感じで興奮抑えられず。
 Especia、TIFでのパフォーマンスを見ても感じたのですが、今年の自分にとって、とてもスペシャルな存在だと気付きました。“Eyes On Me”のフレーズがとてもキャッチーでポップな曲です。

「はなびーと」 hy4_4yh



 ハイパー・ヨーヨは、キャリアの長さから生まれた3人でのダンスパフォーマンスの完成度の高さが、半端ないんです。このダンスほぼノーミスで、これちょっと見てるだけで間違いなく楽しいもんな~。

「ネガティヴ・ガールズ!」Negicco



 ネギッコ、結成10年にして初のオリジナルアルバムをリリース。この事実だけでも、すげえ驚愕なんですけど、アルバムの出来栄えが良過ぎて。ネギッコ愛が込められ過ぎててもうやばい、聞いてて泣いちゃう。ネギッコの曲は、ポップ感あふれるダンスミュージック。特にこの曲のスタイル・カウンシルを元ネタにした、大ネタ使いですよね。 

「夢見るバンドワゴン」andymori



 バンド解散の発表、それだけでも驚いたのに、リリース直後、武道館に向けてと言う時期なのにあんな出来事が起きてしまって。。。なんとか回復はしているみたいですが。ほんと天才やけね、小山田君は。大切に生きてほしい。

「トーキョー・ドライブ」 土岐麻子



 ビデオは中田クルミ主演。



◇DL
●hy4_4yh 「はなびーと - Single」
m.c.A・T 「Bomb A Head!(feat.hy4_4yh) - Single」
Negicco 「Melody Palette」
Pixies 「BAGBOY」
●Especia 「ミッドナイトConfusion - Single」


◇Rental
土岐麻子 「HEARTBREAKIN'」
andymori 「宇宙の果てはこの目の前に」
Tomomi Ukumori 「duality」
●bómi 「ビューティフォー EP」


◇EVENT
Perfume WORLD TOUR 2nd イギリス公演 ライブ・ビューイング (*1)
ZAZEN BOYS TOUR MATSURI SESSION 2013 @渋谷AX
Tokyo Idol Festival @お台場・青海特設会場



(*1) 深夜4時映画館へ集結しイギリス公演のライブ中継。しょっぱなからカッコええの連発で、とにかく見入るばかり。なんか、かなた果ての地であってもPerfumeできててスゴイねぇ~って、感慨に浸かるばかり。そんなことも目を擦りながら見てました。そして、一夜明けて翌夕方からのディレイ放送の回も見てきた。なんか家族連れとかも多くって、おっさんとかも多くって、幅広い人に受け入れているなって改めて思う。遠い地で、ぜんぜんわからないお客さんの中でよく頑張ったね。ここ最近も相当忙しかったはずなのに。そう3人に言って、ねぎらってあげたいね。

(*2) JUMP、JUMPそしてまたさらにJAMP、アンコールでLEO今井が突然登場してからのJAMPフルコーラス 笑。もうそれしか覚えてない 笑。良く知る人から聞いた話ですが、おそらく“向井さんが最近たまたま弾けるようになったけんとよ”っとのこと。たぶん5年ぶりぐらいに見たザゼンさんでしたが、10周年とかでかつての曲も多くやってくれていて、とても楽しめました。そして、かっこよかったねぇ~。

(*3) TIF2013 Day1とDay2、両日とも行ってきました。濃厚な2日間でしたね~、これはダラダラレポートを改めて書きたいね~。では、日を改めて、、、書かんかも 笑。特によかったのは、Especia、後藤まりこ、ライムベリー!!!