monch71's diary

月一でまとめを更新します

15.04. Records

 年度明けたのにも変わらず、状況が変わらなかったことに耐えられなかった4月。とりあえず過しきった。
 4月はSong of the monthは無し。

「Relax In The City」 Perfume

 両A面でタイアップをもらい、制作はウハウハだったらしいですね。にしてもこの曲、何かどこかで聞いたことがある感じ。長年やってるってのはそういうことかな。サビの目線芸に注目!

「Pick Me Up」 Perfume

 PerfumeでEDMやってみた、シングル曲編。こちらは伊勢丹とOK GOとのコラボMV。伊勢丹のスタンプラリーに行ったんですけど、楽しかったなー。普段行かないフロアにも行ったりして楽しかった。

「水星」 DAOKO

 女子高生ラッパー、高校卒業と同時にメジャーデビュー獲得。受験勉強するって、表向きの活動止めてたのに。まあ、それぐらいの才能。にしても、この曲誰が歌ってもいい曲に聞こえる、名曲ですね。デビューお披露目ライブでは、キュートなルックスについても注目が集まったり。(見たこと無いです...)

「Dreams」 Nao Yoshioka

 こちらもこの春メジャーデビュー。久しぶりに若手本格派ソウルシンガーのデビューで嬉しく思います。伸び伸びした歌いっぷり、とても素敵です。

「明日を待っている」 泉まくら

 泉まくらさんのアルバムがそれなりのインターバルで発表されたのは良かったなって思います。原点回帰って言うと変なんだけど、泉まくらさんのコアな部分を深めるってか、なんかかったるいフォーカスがあった作品でよかったと思いました。

「桜が咲く前に」 きのこ帝国

 盛岡の風景からMVから始まってドキッとした。一昨年、去年とよく行ったなー。きのこ帝国もこの春メジャーデビューで、こちらがファーストファーストシングル。いいバンドなんで、しっかり続けていってほしい。いっぱい若い良いお客さんも付けてさー。

「yet」 クラムボン

 こちらは5年ぶりのアルバム発表。これまでの小淵沢のスタジオから東京へ制作の場を移し、ちょっと気分転換。MVのようなオーケストラを前面に入れたような曲も彼らには珍しいし、かつクラムボンらしいグルーブ感は損なわず、納得のカムバックかな。やっぱり彼らが好きです。



◇BUY
Perfume 「Relax In The City / Pick me up」


◇DL
●DAOKO 「DAOKO」
●Nao Yoshioka 「Rasing」
●泉まくら 「愛ならば知っている」
DJみそしるとMCごはん 「ジャスタジスイ」
●Mi-Yah 「My Way」
The Go! TEAM 「The Scene Between」
●きのこ帝国 「桜が咲く前に - Single」


◇Rental
●SHISHAMO 「SHISHAMO 2」
●LUVRAW & BTB 「ヨコハマ・シティ・ブリーズ」
大森靖子 「洗脳」
●HAPPY 「HELLO」
●Yogee New Waves 「PARAISO」
クラムボン 「triology」


◇EVENT
☆藤原さくら 「さくら前線北上インストアツアー2015」 @タワーレコード新宿 (4/4) (*1)
☆LOOP TALK SESSION Especia @代官山Loop (4/5) (*2)
☆DaisyBar 10th Anniversary~manifilms go round ~ @下北沢DaisyBar (4/10) (*3)



(*1) インストアイベントの新宿見てきました。店内イベントスペースには人がいっぱい。何きっかけで藤原さくらのことを知って見に来た人なんだろうかね。いろんな人たちがいましたね。やっぱ連ドラの挿入歌とかになったことからなのかな。
 変なイメージなんですが、藤原さくらちゃんすごいずぼらなイメージがあって 笑 1年経ってちゃんとしてるかなーって少し心配だったんですが、いやそんな心配無用でちゃんとしてました。
 サポートでキーボードとカホンとの両刀使いのお姉さんいて、オーラある人だなー思ったら、Vanilla Moodの方でした。美人で何でもできてすごい。
 さくらちゃんは、昔と変わらずそのまんまな感じでした。身なりはキレイになっていたかな。こちらもこの春メジャーデビュー、頑張ってもらいたい。

(*2) Especiaさんの座りトークでした。珍しい。トークは苦手と言うけれども、いっつも落ち着いて喋ってるし、あなたたちらしさは十分に出てると思うので、それで良いと僕は思いますよね。ただ、エピソードトークのネタは増えたら増えただけ良いので、その点だけは頑張ってもらいたいです。レッスンばっかやってないで、遊んでおもしろいこと吸収してくださいね。
 出演者エスペシアだけやし、濃いペシストが集まっていて、あとなぜか外人何人かいてっていう、少なめだったのでトーク後のライブはとても面白かったです。普段あまりやらない曲のセットリストで、それも楽しいの助長させていた。
 最後の抽選会で、サイン入りポスター当たった!やった12月のサイン色紙ぶりの当選。またも番号ひいてくれたのもなりちゃん!そしてまたも当選者不在のくじの後に、ひいてもらって当たった!すんげえ運命感じる!

(*3) かんじさんのお誘いを受けました、行きましたフライデーナイトの下北沢。ただ、会場入ったもののいるステージを間違えて、山本兄弟はあまりみれずww 何しに来たの、俺。

広告を非表示にする